八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 【ファミールハイツA棟】売却物件大募集中!

【ファミールハイツA棟】売却物件大募集中!

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

ファミールハイツA棟の売り時は、売買相場が上昇している”今”です。
しかし、はじめての売却となると

「本当に売れるのか不安...」
「何から始めれば良いのかわからない...」

という方がほとんどでしょう。
知識が全くない状態で、売却活動を進めても適切な買主は現れず、低価格での売り出しになることもあります。
そこで、「株式会社寿ハウジング」にお任せいただけますと、地域密着型ならではの豊富な不動産情報をもとに、

高価売却・買取
スピーディーな対応・成約

でお客様の売却活動をサポートいたします。
「お客様の喜び実現をサポートすることにより地域社会の発展に貢献する」という理念のもと日々努めております。
査定・相談は無料で承っていますので、売却でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

【無料】簡単3分で入力完了!!今すぐ株式会社寿ハウジングに相談する

「ファミールハイツA棟」
の物件情報

ファミールハイツA棟は、地上12階建ての総戸数は約170戸からなる、八尾市のビックマンションです。
立地が良い点が魅力の1つで、徒歩2分で「八尾駅」「スーパーAOI」「ドン・キホーテ」などがあります。
開放感溢れるマンションは、広々とした間取りで、とくにご家族でお住まいを検討中の方にぴったりです。
マンション探しの希望条件の1つとして

「日当たり」良好


駅徒歩2分

などが考慮されているため、ニーズが高いです。
ファミールハイツA棟の室内には、追い焚き機能、システムキッチンなどの便利な設備が完備されています。

  • 物件概要
    ・物件名:ファミールハイツA棟
    ・所在地:大阪府八尾市安中町3丁目
    ・アクセス:JR関西本線大和路線「八尾」駅より徒歩2分
    ・間取り:3LDK~4LDK
    ・階数:地上14階建て
    ・専有面積:平均65㎡
    ・築年月:1989年7月
    ※2023年12月27日の情報
  • 周辺環境
    ・安中小学校(マンションから徒歩約6分)
    ・成法中学校(マンションから徒歩約11分)
    ・スーパーAOI(徒歩4分)
    ・ドン・キホーテ(徒歩10分)

新築マンションの価格が急騰し、中古マンションの需要が高まっていることはご存じでしょうか。
実際に、八尾市のファミールハイツA棟は価格が上がっています。

売買相場は上昇

そのため、ファミールハイツA棟を売却するタイミングは「今」といえます。
社会問題でもある少子高齢化の影響で、これから一斉に売却を検討する方々が増えてくるでしょう。
そうなると、周辺の土地の価格が下がると同様に、マンションの価格も下がることが考えられます。
つまり、価格が上がっているタイミングを逃してしまうと、想定していたよりも低い価格での売却になる恐れがあります。

弊社は、ファミールハイツA棟において

売却期間は約1ヶ月〜約3ヶ月
毎年約1件の成約
合計取引件数3件

という実績を残しているため、安心してお任せください。
特別に!こちらの売却ブログを拝見した方のみ「仲介手数料10%OFF」させていただきます。
売却を決定されている方はもちろん、将来のためにどれくらいの価格で売り出せるのか気になる方も、お気軽にご相談ください。

【無料】簡単3分で入力完了!!今すぐ株式会社寿ハウジングに相談する

他社に負けない不動産価格を
ご提示します!

30年の実績を持っている弊社は、八尾市・東大阪市・柏原市に注力している不動産会社で、地域の方々の暮らしをより良くするため、日々真摯に活動しております。
なかでも、弊社の強みは

高価買取・売却に自信あり
他社に負けない価格をご提示
スピーディーな対応・成約

お客様の大切な資産を少しでも高く、現金化できるようスタッフ一同全力で取り組んでいます。
より多くの購入希望者に不動産の情報を認知してもらえるよう、ホームページへの掲載、チラシでの宣伝、店舗での案内などもおこない、販売活動に力を入れています。
そして、買取に限らず、売却活動時もお客様のプライバシー保護を徹底しているため、安心してお任せください。
弊社は、常にお客様を第一に考え、買取の流れや売却時の注意点など、お客様の納得がいくまで丁寧にご説明します。
疑問や不安を気軽に相談できる環境づくりも徹底しているため、売却にお悩みの方はぜひ一度お問合せ下さい。

【無料】最短即日で高価買取!!今すぐ株式会社寿ハウジングで査定する

マンション売却の流れ

マンション売却をするうえで、まずは売却の一連の流れを把握する必要があります。
以下のステップがマンション売却の一連の流れです。

①必要書類の準備
②マンション査定を依頼
③媒介契約の締結
④売却活動スタート
⑤買主と売買契約を締結
⑥マンションの引き渡し
⑦確定申告

下記では、それぞれのシーンについて見ていきましょう。

  • ①必要書類の準備
    マンション売却に必要な書類は、それぞれのシーンによって異なります。

    【媒介契約の締結時】
    ・登記済権利証
    ・身分証明書
    ・マンションの間取り図
    ・マンションの利用条件

    【売買契約時】
    ・登記済権利証
    ・身分証明書
    ・マンションの利用条件
    ・固定資産税納税通知書
    ・固定資産税評価証明書

    【引き渡し時】
    ・登記済権利証
    ・身分証明書
    ・固定資産税納税通知書
    ・固定資産税評価証明書
    ・銀行口座書類 / 通帳
  • ②マンション査定を依頼
    マンション売却をする際は、不動産会社へ査定の依頼をします。
    マンションがどれくらいの価格で売り出せるのか判断する大切な工程の1つです。
    販売価格は、高ければ良いというわけではなく、市場相場やその地域のニーズなど、考慮するべき点が多数あります。
    そこで、地域に根差した弊社のような不動産会社へ査定を依頼すると、適切な査定額を提示してくれます。
    くわえて、弊社は、独自のネットワークを活用して買主を見つけることが可能なため、より売却が成功しやすいです。
    なお、査定額は実際に売り出す価格ではないため注意が必要です。
  • ③媒介契約の締結
    不動産会社へマンションの査定を依頼すると、媒介契約を締結します。
    媒介契約とは、マンションの売買の仲介業務において、不動産業者と契約を結ぶ取り決めの一つです。
    媒介契約には、「一般媒介契約」「専任媒介契約」「専属専任媒介契約」の3種類あります。
    それぞれ売却活動の内容や条件が異なり、売却にも影響がでるので慎重に選ぶ必要があります。

    「一般媒介契約」
    ・同時に複数社と契約できる
    ・自分で買主を見つけて契約できる
    ・契約の有効期間は指定なし
    ・レインズの登録義務なし
    ・業務状況の報告義務なし

    「専任媒介契約」
    ・同時に複数社と契約できない
    ・自分で買主を見つけて契約できる
    ・契約の有効期限は3か月以内
    ・レインズの登録義務あり(7日以内)
    ・業務状況の報告義務(2週間に1回以上)

    「専属専任媒介契約」
    ・同時に複数社と契約できない
    ・自分で買主を見つけても契約できない
    ・契約の有効期限は3か月以内
    ・レインズの登録義務あり(5日以内)
    ・業務状況の報告義務(1週間に1回以上)

    上記を見てわかるように、それぞれの契約に特徴があります。
    どの媒介契約を締結すればいいのかわからない場合は、お気軽にご相談ください。
  • ④売却活動スタート
    弊社がおこなう主な売却活動は、店舗での案内やインターネットへの物件掲載などです。
    売却活動は不動産会社がおこなうことが一般的ですが、内覧時は売主も同行するのがおすすめです。
    マンションに詳しい売主がいると、購入希望者の疑問点に素早く応答できるため、より成約に繋がりやすくなります。
    購入希望者にマンションの良さを存分にアピールできる機会なので、あらかじめポイントを抑えておくと良いです。
    あわせて、デメリット部分も事前に伝えると、今後のトラブルが防げ、信頼関係も築けます。
  • ⑤買主と売買契約を締結
    無事に買主が見つかると、売買契約を締結します。
    売買契約は、不動産会社、買主、売主の三者間でおこなうのが一般的です。
    原則必要とされている重要事項の説明や契約書を確認し、契約書に署名と捺印をすると売買契約が完了します。
    一度、売買契約を締結すると内容を変更することは難しいため、契約書に誤りはないか、見落とさないように注意が必要です。
    弊社は常にお客様とコミュニケーションを図り、疑問点があればすぐに質問できるような環境づくりを大切にしています。
  • ⑥マンションの引き渡し
    売買契約を締結したあとは、ついにマンションを引き渡します。
    引き渡しと同時に、残高の決済もおこなわれることが多いです。
    そして、マンション売却後は登記情報の変更が必要で、登記の手続きは一般的に司法書士へ依頼します。
    司法書士のご紹介も可能なため安心してお任せください。
  • ⑦確定申告をおこなう
    マンションの引き渡しが完了すると、ホッと一息つきたいところですよね。
    しかし、売却時に利益が発生すると「確定申告」をおこなう必要があります。
    確定申告をおこなわなければ、節税のための控除や特例が利用できなくなります。
    それだけではなく、ペナルティが課される可能性もあるので忘れずにおこないましょう。
    確定申告の手続き期間は、マンション売却した翌年の2月~3月頃ですが、年度によってスケジュールがずれることもあるので、事前に確認するのがおすすめです。
【無料】最短即日で高価買取!!今すぐ株式会社寿ハウジングで査定する

マンションを高く売るコツ

  • 不動産会社の得意分野を見極める
    マンション売却の成功を大きく左右するのは、不動産会社のスキルです。
    弊社のような売却実績が豊富な不動産会社へ依頼いただくことで、少しでも早く、高く現金化することができます。
    これまでの経験・知識、過去の売却事例をもとに、お客様のご希望に沿った適切なご提案が可能です。
    実際に弊社へ足を運んで売却実績を確かめるのも良いですし、店舗のホームページでもご確認いただけます。
  • リフォームする前に不動産会社へ相談する
    築年数や設備の劣化が売却に影響すると考え、独断でリフォームするのはおすすめできません。
    マンション購入後に自分好みにリフォームする買主は多く、なかにはリフォーム済みのマンションをあえて避ける買主もいるでしょう。
    また、リフォームしたからといって、必ずしも販売価格に上乗せできるわけではないので注意が必要です。
    マンションの築年数や設備の劣化が気になる場合は、一度査定を依頼していただけますと、適切なアドバイスをいたします。
  • 内覧前に掃除する
    内覧はマンションの購入に大きく繋がります。
    「購入したい!」と買主の購入意欲を湧きたてるために、室内を清潔にしましょう。
    いくら条件が良いマンションでも、清潔感がなければ買主は見つかりません。
    部屋の隅みにあるホコリや水垢などは、買主がチェックする箇所の1つです。
    くわえて、ご自身ではなかなか気付きづらい「臭い」も十分に配慮しましょう。
    無臭の消臭剤の使用や内覧前に全室の窓を開けて換気するのもおすすめです。
  • 買取を検討する
    早急な売却をご希望の方は「買取」がおすすめです。
    買取は仲介に比べて短期間で売却できる点がメリットで、早くて1週間程度で売却が可能です。
    不動産会社が直接マンションを買い取る仕組みのため、買主を探す手間と時間がかかりません。
    弊社に買取をお任せいただけましたら、最短即日で現金化が可能で、高価買取が叶います。
    他社に負けない価格をご提示いたしますので、お気軽にご相談ください。
【無料】最短即日で高価買取!!今すぐ株式会社寿ハウジングで査定する

寿ハウジングの取引実績!

  • 実績①
    分譲マンションの売却をご希望のお客様のお話です。
    はじめは、遠方の不動産会社へ依頼をしていましたが、なかなか売却できず弊社へ足を運んでいただきました。
    地域に根差しているからこそのネットワークを活用し、約3ヶ月で売却が成功しました。
    お客様は「無事に売却できてホッとした!」と仰っており、我々も嬉しかったです。
    弊社は、より多くの購入希望者にマンションを認知してもらえるよう、広告活動にも力を入れています。
    他社で売却が難しかったマンションも、最適な買主様が見つかるまで全力でサポートさせていただきます。
  • 実績②
    お客様は、ご希望される価格でマンションを売却したいとのことでした。
    約2週間で無事買主様が見つかり、お客様のご希望の金額で売却が成功しました。
    こんなにも売却がスムーズな理由は、売却したマンション限定で探されている購入希望者を抱えていたからです。
    弊社は、八尾市・東大阪市・柏原市に多くの購入希望者を抱えているため、スピード感のある売却が叶います。
    また、お客様の大切な資産を少しでも高く現金化できるよう努めています。
    売却のご相談は無料で受け付けていますので「このマンション売れるのかな...」と不安な方も、まずは一度ご相談ください。
  • 実績③
    はじめは別の不動産会社へ売却を依頼していたお客様のお話です。
    約1年半経っても買主が見つからなかったことをきっかけに、以前査定依頼した弊社へ足を運んでいただきました。
    売却を決めてから月日が経ったということもあり、お客様は買取をご希望でした。
    弊社は、お客様を第一に考え、なるべく高い買取価格を提示し、満足していただけました。
    実際にお客様から、「はじめから寿ハウジングさんにお願いしておけば良かった」という嬉しいお言葉を頂戴しております。
    「高価買取」を宣言し、地域密着ならではの買取価格を提示しますので、安心してお任せください。
【無料】最短即日で高価買取!!今すぐ株式会社寿ハウジングで査定する

不動産買取・売却なら
「株式会社寿ハウジング」!

株式会社寿ハウジングは、お客様の不動産を早く高く買取・売却します。
「高価買取」を宣言し、他社に負けない価格のご提示をお約束します。
また、買取の手数料は無料なため、無駄な出費を増やすことなく不動産を現金化できます。
お客様のご希望に沿ったサポートをご提供できるよう、スタッフ一同全力で取り組んでいますので、安心してお任せください。

弊社は、独自のネットワークを駆使し、最適な買主様を見つけます。
売却の流れや注意点などについて丁寧にご説明し、お客様の不安を払拭できるよう向き合っております。
また、お客様が不安にならないよう、こまめな連絡を大切にしています。
些細なお悩みでも、お役立ちできることが必ずあると自負しておりますので、売却にお迷いの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
「近鉄八尾駅」より徒歩1分の位置に店舗を構えていますので、交通アクセスも良好です。

査定・相談は無料で承っておりますので、まずは一度足を運んでいただけますと幸いです。

【無料】簡単3分で入力完了!!今すぐ株式会社寿ハウジングに相談する
≪ 前へ|【ファミールハイツB棟】売却物件大募集中!   記事一覧   【秀和レジデンス】売却物件大募集中!|次へ ≫

トップへ戻る