八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市【フアミールアクシス八尾】の売却物件大募集中!

八尾市【フアミールアクシス八尾】の売却物件大募集中!

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

フアミールアクシス八尾






ファミールアクシス八尾は、関西本線八尾駅徒歩3分、センタースクエアサウススクエアガーデンスクエアの3棟からなるマンションです。

センタースクエアとサウススクエアはバルコニーの向きは南向きで、ガーデンスクエアはバルコニーは西向きになっております。

専有面積63.01㎡~128.03㎡の3LDK~4LDKのファミリータイプの住まいです。

ファミールアクシス八尾の住戸は、南もしくは西向きのバルコニーで日当たりは良好です。


フアミールアクシス八尾

 

総合評価:★★★★★

 

参考相場価格:1700万円~3000万円

(坪単価:100万円~120万円/坪)


過去成約物件



号室:4階  間取り:3LDK 


号室:10階  間取り:3LDK 


号室:10階  間取り:3LDK 

 

 号室:12階 間取り:3LDK 


号室  :   7階  間取り:3LDK 


号室 : 3階  間取り:3LDK 

 


売却・買取をご検討中の方へ(出来る限り高値で売りたい・とにかく早く現金化したい)


 

→売却をご希望の方(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)

※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-180645/

 

→買取をご希望の方(最短3日で高額買取/現金化!)

※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-178169/

 


近隣のマンション



ファミールハイツ八尾A・B棟 66.66㎡/3LDK JR関西本線八尾駅


藤和八尾駅前ホームズ 68.42㎡/3LDK JR関西本線八尾駅


エクセレントコート八尾駅前 68.90㎡/3LDK JR関西本線八尾駅


ブランズ八尾 77.85㎡/3LDK JR関西本線八尾駅







物件詳細情報



建物名:ファミールアクシス八尾



住所:大阪府八尾市安中町3丁目2-73(ガーデンスクエア)・2-67(センタースクエア)・2-58(サウススクエア)

 

アクセス:

JR関西本線「八尾駅」徒歩3分

JR関西本線「久宝寺口駅」徒歩16分

近鉄大阪線「八尾駅」徒歩24分

 

構造: 鉄骨鉄筋コンクリート造

 

規模:12階建て(ガーデンスクエア)・15階建て(センタースクエア・サウススクエア)


総戸数:合計362戸


建築年月:平成14年1月


用途地域:第二種住居地域


方位:西向き・南東向き


間取り:3LDK~4LDK


住居専有面積:63.01㎡~128.03㎡


事業主:丸紅


施工会社:松村組


管理会社:三菱地所コミュニティ


学校区:安中小学校・成法中学校


 



 

建物詳細・周辺情報


こちらのマンションはJR関西本線八尾駅より徒歩3分の距離にあり便利です。



また、大規模ターミナル駅であるJR天王寺駅へも乗車時間13分以内でお仕事にもお出かけにも嬉しい環境です。


 

SRC造りの人気のマンションで、他のマンションに比べて採光がよく、明るく柔らかい日差しが得られます。 


管理人さんも毎日夜の21時半まで交代で建物の管理をしていますので、急なトラブル等があっても安心して生活ができます。


 

 

 

利便性


<交通>

移動に便利なJR関西本線が利用可能!


大阪の主要都市を巡るJR天王寺駅と、刻々と開発が進む注目地域を沿線に持つJR難波駅です。


JR関西本線八尾駅までは徒歩3分と、駅近といえる立地です。


 

<買い物>

マンションの近隣で十分な買い物が可能です。


マンションから徒歩圏内にスーパーAOIがあります。広い店内で、一人暮らしらしい若者や家族連れまで、幅広い客層が買い物をしています。


毎日のお買い物は、十分事足りるといえるでしょう。


 

<学校・保育園>

学区は、安中小学校(徒歩9分)と、成法中学校(徒歩12分)が対象です。


近隣の保育施設は、マンションの東側、徒歩圏内に、市立安中保育所があります。


 

<警察署>

最寄りに警察署がある安心感。

八尾警察署があります。マンションからは徒歩4分です。




環境


<公園>

マンションの横となりには、児童公園があります。

<騒音>

高層マンションが立ち並ぶエリアであり、住宅地の立地でもあるため、昼と夜の交通量は少ないため、騒音はほとんどありません。

 <周辺の建物>

高層のビルが周囲に多いため、全面的に開けているとはいえませんが、マンションと隣接していないため、日中の日当たりは良い環境です。

 



 

学校区


<小学校>

・安中小学校 距離730m


 

<中学校>

・成法中学校 距離1020m



 

 

担当者からのコメント


ファミールアクシス八尾


 

最寄りはJR関西本線八尾駅、徒歩3分の物件で好立地です。

 高々と聳え建つ、茶色のレンガが印象的な外観ですね。

毎日、マンションの管理人が勤務していますので、とても安心です。

エントランスも非常に広く、高級感や重厚感はバツグンで、高級風格が溢れています。生活利便も整った環境です。


語らう、憩う、楽しむ…毎日に欠けていたのはそんな環境発想だとおもいます。


ご近所コミュニケーションの軸になるのは子供たちです。そこで「ファミールアクシス八尾」のコミュニティ造り計画は、まず、同じ世代の子供を持つお母さん同士の関係を築くことを第一に考えました。小さなお子様のインドアプレイロッド「キッズルーム」や美しい花や緑を配した「語らいの庭園」など、子供たちの数々の遊び場所には、お母さんがくつろげるスペースも設置。子供の遊ぶ姿を見守りながら、お母さん同士が語らいのひとときをもてる環境をつくりましたと聞きました。


それと、「井戸端会議」専用スペース誕生!

「ファミールアクシス八尾」では、奥様同士の情報交換の場として、さまざまな「憩いのスペースを設けました。まず、敷地内で最も人の行き来が多いエントランス横には、オープンデッキを設置。お買い物帰りにちよっと・・・と午後のひとときを奥さま同志でお楽しみいただける、「井戸端会議」専用スペースとして最適です。また、イベントやサークル活動の場としてお使いいただけるよう、広いコミュニティホールも設置。暮らしを楽しむ発想で、細やかに配慮を行き届かせているマンションです。


「ファミールアクシス八尾」のエントランスホールは「ライフコア」暮らしのいろいろな場面で活躍する便利機能を集約しています。

気分をリフレッシュしたり、パーティーを催したり、「もっと楽しく」を実現したさまざまな施設があります。


「コミュニテイホール」


ミーティングルームとして、「ファミールアクシス八尾」に住まわれる方々のミーティングルームとして設けた施設。1年を通していつでもご利用いただけます。


各種サークル活動の場として、ゆとりのスペースは、カルチャースクールや各種サークルの場としてもお使いいただけます。習い物はしたいけど外に行くのは・・・と言う奥さまにも最適。


パーティールームとして、たくさんのお友達を招いてのパーティーも、ここでなら可能。外で場所を確保する面倒さもなく、自宅がすぐそこの距離にあるので、何かと便利です。


「音響室」カラオケルームとして、通信カラオケを設置。奥様同士で、ご家族でと、いつでも気軽にお楽しみいただけます。忘年会のために、思いきり練習!もできる便利な一部屋です。


シアタールームとして、大画面、大音量で映画鑑賞を楽しむ。そんな贅沢な時間がマンション内で持てるのです。何かと忙しい時代だからこそ、趣味の時間を大切に考えています。


「ゲストルーム(宿泊施設)」


ゲストルーム(宿泊施設)は、ご両親が上京された時、お友達を招いたときなど、さまざまな場面で活躍。急な来客時にも困らない、便利な施設です。


「安全な場所で、成長に合わせて」が理想的です。


0~3歳はキッズルーム・2~4歳は語らいの庭園・4歳以上は提供公園・10歳以上はボールゲートコートと施設が充実しています。


駐車場料金も、RV車も大丈夫です。


自走式平面駐車場+機械式駐車場も完備しています。

パーキングスペースは、半数以上を車高のあるRV車や大型車にも対応した平面駐車場とし、大切な車を雨や陽射しから守る屋内駐車場を含め、290台分確保しました。また安全性にも配慮して、契約者以外の侵入を防ぐ、ロボットゲートを採用しました。


「ファミールアクシス八尾」では、大きな街だからこそその充実設備はもちろん、料金も月額5000円からとお手軽に。さらに、お客様が来られた時にも便利な、来客用の駐車場も備えています。



自転車置き場は一家に2台分! バイク置場は52台分のスペースを確保しています。


「いつでも気楽に」を配慮して、洗車スペースも設置しています。



今、「ファミールアクシス八尾」の値段が上がっています。

前回不動産の値段が上がったのは2007年の「ミニバブル」と呼ばれた時期。そして今そのミニバブルが再来している、といわれています。
大規模な金融緩和で資金に余裕のある人が増え、その資金が真っ先に向かった先が新築マンション。それによって新築マンションの価格が急騰、建築資材の不足などが拍車をかけました。八尾市のマンションの値段は今バブル期ほどまで膨れ上がっています。そうなると新築の代わりに中古マンションを買う人が出てきて、中古マンションの値段が波及する形で上がっていったわけです。値段が上がっているということは、今がまさに売却の時期と言っても良いでしょう。

景気や社会情勢を鑑みると直近だと「マンションの売り時は今がベスト」といえます。近年は震災復興工事やオリンピック特需から建設需要が多く建築費相場が高騰した影響もあり、特にマンションの相場が2013年を機に上昇し続けています。高齢化が進み、後継者のいない農地では、一斉に売却を検討する可能性があります。これだけの土地が売りに出されれば、周辺の不動産の価格が下がり、その影響でマンション価格も下落する可能性があります。

以上のような理由により「マンションの売り時は今」という結論になりますこのように、マンションの売却は売れやすい時期はあるものの、「売れる時が売るタイミング」と言えるようです。売れ残って不良資産とするよりも、積極的に行動することが大切だと意識しておきましょう。



ファミールアクシス八尾」を売却するなら、いつ売りに出すのかタイミングを見極めることが大切です。

売り時を間違えるとスムーズに売却できない、仮に売れても高く売れず利益を十分に確保できないこともあるからです。

逆に言えば、売り時を把握しておけば、理想とする売却価格を狙うことは可能です。「今が、マンションの売り時と思います



JR関西本線「八尾駅」から約3分の好立地の場所に、「ファミールアクシス八尾」があります。JR「八尾駅」で物件をお探し、また「ファミールアクシス八尾」にお住いのお客様は高価買取・相談・無料査定を随時行っております。


近鉄大阪線八尾駅前の株式会社寿ハウシングまで、お気軽にお電話下さい。ご連絡お待ちしております。0120-884-713







 

 

売却・買取をご検討中の方へ(出来る限り高値で売りたい・とにかく早く現金化したい)


→売却をご希望の方(ただいま成約多数につき、売却物件不足中です!)

※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-180645/

 

→買取をご希望の方(最短3日で高額買取/現金化!)

※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-178169/





まずは、お気軽に何でもご相談ください!



◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|メガシティタワーズウエスト成約御礼   記事一覧   ヴェリテ山本駅前テラス成約御礼|次へ ≫

林直寿 最新記事



林直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る