八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市の不動産の駐車場経営が土地活用になる仕組みとは?

八尾市と東大阪市の不動産の駐車場経営が土地活用になる仕組みとは?

カテゴリ:八尾市売却物件募集中

八尾市と東大阪市の不動産の駐車場経営が土地活用になる仕組みとは?





◎土地活用として駐車場経営を始めるメリット・デメリットとは


土地活用として駐車場経営をするメリットは、初期費用を抑えて土地活用を始められる点です。


また、1台でも停められる広さがあれば、狭い土地や変形地でも活用できます。


さらに、駐車場は建物がないため災害に強く、ほかの業態への切替も容易です。


駐車場経営は、始めやすく辞めやすい気軽さがメリットだといえるでしょう。


土地活用として駐車場経営をするデメリットは、税金の負担が大きいうえ、節税対策が難しい点です。


また、土地の利用効率が悪く、ほかの土地活用と比べると収益性が低いことも、駐車場経営のデメリットとして挙げられます。


土地活用として駐車場経営をするのであれば、メインの収入ではなく、あくまでサブの収入として始めることをおすすめします。


◎土地活用として開始した駐車場経営に失敗しないためのポイント


土地活用としての駐車場経営では、運営形態の選択が重要なポイントです。


まずは土地の広さや周辺環境を確認し、需要が見込めるか判断する必要があります。


車や人通りが多い場所にあり、広い道路と接している土地は、駐車場経営に向いているでしょう。


また、利回りは「実施利回り」で計算することもポイントです。


実質利回りは収益から経費を差し引いて計算するため、経費を考慮しない「表面利回り」より正確な数値が期待できます。


堅実な経営のためには、経営状況をシビアに見極める必要があるのです。


まずは、お気軽に何でもご相談ください!


八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジングまで・・・

ご相談・査定は無料です。



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、株式会社寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。


・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、株式会社寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|八尾市と東大阪市不動産売却における火災保険の解約手続きとは?返金額計算について   記事一覧   八尾市と東大阪市の駅近の中古マンションは売却しやすい!その理由|次へ ≫

トップへ戻る