八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市の不動産の売却にホームステージングを活用する!メリットと費用とは?

八尾市と東大阪市の不動産の売却にホームステージングを活用する!メリットと費用とは?

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾市と東大阪市の不動産の売却にホームステージングを活用する!メリットと費用とは?





家の売却で注目されるホームステージングとは?


ホームステージングとは、1970年代にアメリカで始まった売却に出したい家を魅力的に演出する方法です。


内装や家具などのインテリアをモデルルームのようにコーディネートすることで、内覧の第一印象を良くし、好印象を残すことができます。


また、インターネットの普及や在宅ワークをする方の増加に伴い、家で快適に過ごしたいという希望に沿うことで売却を早くおこなうことができます。


売却したい家のホームステージングをおこなうメリットとは?

売却したい家はホームステージングをおこなうことで、次のようなメリットが考えられます。


売却期間が短くなる


ホームステージングされた家は、売却につながりやすく、売却期間が短くなる可能性が高くなります。


高く売却しやすくなる


ホームステージングをおこなってから家を売却する場合、導入費用は物件の魅力を高めるための投資です。


この投資をおこなうことで強気な物件価格を設定していたとしても、売れやすくなります。


第一印象をよくする


内覧するときに、内装や家具などのインテリアをモデルルームのようにコーディネートされた家は購入者の目にはとても魅力的に映ります。


第一印象は購入者の意思を大きく左右します。


生活感が出すぎないホームステージングされた家は、購入意欲をかきたてるものとなるでしょう。


1、居住している場合


居住したままホームステージングをおこなって家の売却をおこなう場合、基本的にアドバイスを受けながらホームステージングをおこなうこととなります。


相場として、費用は5万円程度に抑えられますが、一部レンタルした場合は10万円から15万円ぐらいかかると考えておくとよいでしょう。


2、空き家の場合


空き家をホームステージングして売却する場合、居住しておこなう場合よりも高額となり、相場としては15万円から30万円程度かかることになります。


また、空き家の場合、期限を決めておこなうことが多いですが、レンタル数やグレードによって費用が大きく異なってくるので選ぶときはかかる費用に注意が必要です。


まずは、お気軽に何でもご相談ください!


八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジングまで・・・

ご相談・査定は無料です。



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、株式会社寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。


・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、株式会社寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713




≪ 前へ|八尾市と東大阪市不動産売却をしたら確定申告って必要なの?必要書類やポイント   記事一覧   八尾市と東大阪市の中古マンションの売却が大変だといわれる理由|次へ ≫

トップへ戻る