八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市の不動産の解体費用に利用できる補助金(助成金)の条件や注意点

八尾市と東大阪市の不動産の解体費用に利用できる補助金(助成金)の条件や注意点

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾市と東大阪市の不動産の解体費用に利用できる補助金(助成金)の条件や注意点





家の解体費用の補助金をもらえる条件


家の解体利用として、補助金をもらえる条件は、自治体によって異なります。


先述したとおり、全国各地の自治体が設けている制度であるため、地域によって条件が異なるのです。


多くのケースでは、一定期間使用していない建物であること、対象のエリア内にあること、倒壊などの危険があることを条件として定めています。


また、建物の所有者であり、市税の滞納がない、対象業者へ発注をおこなう、といったルールを定めている自治体も少なくありません。


家の解体費用の補助金を受ける注意点

家の解体費用として利用できるお金を受ける注意点として、着工前に申請をおこなうことが挙げられます。


申請する前に工事をはじめてしまうと、補助金(助成金)の対象外になってしまうおそれがあるため、注意が必要です。


また、申請すれば誰もが助成金を受け取れるわけではなく、審査がおこなわれます。


審査にはある程度時間がかかるため、すぐにお金を受け取れるわけではありません。


審査に落ちてしまえば、補助金(助成金)も得られません。
さらに、助成金を受け取れるのは、解体工事が終了したあとです。
そのため、業者への先払いが必要なときは、自身で立て替えなくてはなりません。


まずは、お気軽に何でもご相談ください!


八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジングまで・・・

ご相談・査定は無料です。



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、株式会社寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。


・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、株式会社寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも高価買取リースバックするにも地域密着の近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジング八尾本店にお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713






☎TEL 0120-884-713

営業時間:9:00~19:00  定休日:水曜日



≪ 前へ|グランコート志紀成約御礼   記事一覧   八尾市と東大阪市の不動産の家の解体費用はどれくらい?相場と解体の流れとメリット|次へ ≫

山田 崇 最新記事



山田 崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る