八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市の不動産がなかなか売れないときは原因を考えて改善案を実施!

八尾市と東大阪市の不動産がなかなか売れないときは原因を考えて改善案を実施!

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾市と東大阪市の不動産がなかなか売れないときは原因を考えて改善案を実施!




不動産が売れない原因として考えられることとは?


不動産がなかなか売れないときには、さまざまな原因が考えられます。


なかでも多い原因を3つピックアップして、ご説明しましょう。

1.価格設定が適切ではない


不動産の価格は、不動産会社の査定を基にして決めることが一般的です。


査定どおりにしなくても、売主が自由に決められます。


ただし、不動産には「相場」があり、その物件にふさわしい価格帯があります。


ですから、相場よりも高すぎる価格だと、買主を見つけることは難しいでしょう。


2.内見の際の対応に問題がある


「内見」とは、購入希望者が物件を実際に見学することです。


内見時の印象が購入の決め手となることも多く、スムーズな売却のための大きなポイントといえます。


ですから、部屋がひどく散らかっていたり汚れや破損が目立ったりすると、内見者に「買いたい」と思ってもらえないでしょう。

3.物件の立地などが原因


「駅から遠い」「買い物が不便」など、利便性が高くない立地の場合、なかなか売れない可能性があります。


「特殊な形をしている」「再建築ができない」など、利用しにくさが原因で売れないこともあるでしょう。


また、リフォーム前提の買主に人気がある古い物件も、状態によっては買ってもらいにくいと考えられます。


まずは、お気軽に何でもご相談ください!


八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジングまで・・・

ご相談・査定は無料です。



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、株式会社寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。


・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、株式会社寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|八尾市と東大阪市以外の遠方から不動産を売却するにはどうすれば良い?方法や注意点   記事一覧   八尾市と東大阪市不動産の空き家を売りたい!そのままの状態か更地かどちらにすべき|次へ ≫

トップへ戻る