八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 東大阪市不動産売却前のリノベーションはNG!リノベーションが不要な理由

東大阪市不動産売却前のリノベーションはNG!リノベーションが不要な理由

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

東大阪市不動産売却前のリノベーションはNG!リノベーションが不要な理由






1.不動産売却前のリノベーションは不要?


不動産売却前にリノベーションをするメリットは、高値で売却できることです。


しかし、大幅なリノベーションとなるとその費用を回収することが難しくなるのでオススメできません。


たとえば2000万円の不動産に1000万円掛けてリノベーションを施しても、売却価格を3000万円にすることは難しく、恐らく2500万円前後になることが予想されます。
一方で中古物件を購入し、リノベーションをしてから再販する事業をしている不動産会社もあります。



そのような事業は、不動産売却に関するノウハウや利益率などの計算も必要とされるため、一般の方が同じことをするのは難易度が高いでしょう。


2.不動産売却前にするなら?リノベーションとリフォームの違いとは?


リノベーションとよく似た言葉でリフォームがあります。


リノベーションが既存の不動産に新たな機能を加えたり機能的改善をする方法、リフォームが古くなった部分を修復する方法です。


不動産売却前にするならリノベーションではなく、リフォームがオススメです。


たとえば壁紙や床の張替え程度のリフォームなら費用を抑えつつ、見た目の印象が大きく変わります。


一方でダイニングキッチンをリビングダイニングキッチンに間取り変更したり、キッチンをシステムキッチンに変更したりするいわゆるリノベーションには注意が必要です。


まずは、お気軽に何でもご相談ください!


八尾市不動産売却・買取東大阪市不動産購入なら株式会社寿ハウジングまで・・・


ご相談・査定は無料です。



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、株式会社寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。


・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、株式会社寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも高価買取リースバックするのも地域密着の近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジング八尾本店にお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713







☎TEL 0120-884-713

営業時間:9:00~19:00  定休日:水曜日



≪ 前へ|東大阪市の二世帯住宅は売れにくい?不動産売却を円滑にするコツ   記事一覧   東大阪市の中古マンション購入の際の築年数による狙い目とは何か|次へ ≫

山田 崇 最新記事



山田 崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る