八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市の不動産の良いリフォーム業者の選び方

八尾市と東大阪市の不動産の良いリフォーム業者の選び方

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)


八尾市と東大阪市の不動産の良いリフォーム業者の選び方





リフォーム業者には素人同然の悪質な施工業者も多く存在しています。そんな悪質リフォーム業者に騙されない為にも、優良リフォーム業者を見きわまるポイントを紹介したいと思います。


◎訪問営業を行っている会社には要注意

優良リフォーム店であれば口コミや展示会などで十分にお客様を獲得できるはずですので、訪問営業などを行う必要はありません。


◎リフォームの場合には無料見積りが常識

リフォーム業界の常識なのですが、リフォーム相談・現場調査・プラン提案・見積書作成は無料で行ってくれる業者を選ぶようにしましょう。


◎依頼主の立場にたったプラン作成をしてくれる

依頼主の要望を理解する能力も必要ですし、依頼主が納得するまで何度でもプラン提案してくれるリフォーム業者を選びましょう。


◎過去の施工事例を見せてくれる

優良なリフォーム業者であれば過去に施行したリフォーム資料(図面や写真)が膨大に保管してあるはずです。このような過去の施工例を気持ち良く見せてくれる業者を選びましょう。


◎工事検査を適切に実行している

リフォーム工事には予見できない突発的なトラブルが発生する可能性が多くありますので、工事の節目ごとの検査は絶対に欠かすことができません。
このような検査機関を社内または社外の建築士などに依頼している業者が理想です。


◎各種工事保険に加入している業者

リフォーム業者が加入できる保険には「建築工事保険」「賠償責任保険」「法定外労災保険」などがあります。これらの各種保険に加入していれば、工事中のトラブルなどにも対応できますので、安心して任せることができます。

◎アフターメンテナンスの実施

リフォーム工事が終わったら全て完了という訳ではありません。住宅はその先何十年も住み続ける大事な生活空間です。リフォーム工事完了後もアフターメンテナンスや定期点検などしっかりとした業者を選ぶのが最大のポイントです。




八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジング・・・


ただいま成約多数につき、売却物件不足中です。不動産売却を検討中の方は是非1度お問い合わせください。価格・引き渡し等のご相談可能です!

まずは、お気軽に何でもご相談ください!

八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|八尾市と東大阪市不動産のリフォームが必要になる耐久年数をチェック   記事一覧   八尾市と東大阪市契約後の引越しの業者の選び方|次へ ≫

トップへ戻る