八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾市と東大阪市契約後の引越しの業者の選び方

八尾市と東大阪市契約後の引越しの業者の選び方

カテゴリ:八尾市売却物件募集中

引越し業者の選び方






おすすめは「大手3サイト」の使い比べ!


一括見積もりサイトについては、先程挙げた大手3サイトの他にもいくつかありますが、全部を使っていたらそれこそ時間がかかりすぎてしまいます。

提携している引越し業者数や、各サイト独自の特典内容などを見比べてみても、大手3サイトが圧倒的にサービスの質が高いので、この3つを比べれば十分だと思います。

では、実際に使ってみた場合どうなるかですが、「一括見積もりサイトを複数使う」ことになるので、合計で10~15業者くらいから見積もりが届くと思います。(重複する業者が出るので、そこまで多くはなりません)

少し見るのが大変に思うかもしれませんが、この時点では簡易見積もりでしかないため、ざっと金額だけ比較して、安そうなところを2、3社ピックアップすればよいでしょう。

◎家に下見に来てもらおう


安そうな業者が見つかったら、次は実際に家に呼んで下見をしてもらいましょう。これをやらないと、最後のもう一押し(値下げ交渉)ができないので、最安にはなりません。

ここが一番時間がかかって面倒なのですが、時間に余裕があるならぜひやるべきです。正確な見積もりが取れるので、あとで料金違いなどの請求トラブルの防止にもなるからです。


ちなみに、値下げ交渉自体は難しくありません。業者を家に呼んだ際に、「一括見積もりサイトを3つ使って、とにかく安い業者を探しています」とストレートに伝えるだけで、業者側が状況を理解してくれるからです。


引越し業者にとっては、他社との比較(相見積もりといいます)は日常茶飯事なので、この一言で向こうが勝手に値引きをしてくれます。

一つだけポイントがあるとすれば、それは「その場で即決しないこと」です。

業者側は、「今決めてくれれば安くします!」と言うと思いますが、それは基本的にウソです。一旦その場では帰ってもらって、後日「まだ他社との間で迷っている」と駆け引きした方が絶対に安くなるので、試してみて下さい。

多少手間はかかってしまいますが、値引き交渉をしないままで契約した場合と比べると、

  • 一括見積もりサイトをひとつ使った場合 …30~50%安くなる


八尾市不動産売却・買取なら株式会社寿ハウジング・・・

ただいま成約多数につき、売却物件不足中です。不動産売却を検討中の方は是非1度お問い合わせください。価格・引き渡し等のご相談可能です!

まずは、お気軽に何でもご相談ください!

八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|八尾市と東大阪市の不動産の良いリフォーム業者の選び方   記事一覧   八尾市【キャステージパーク4番街】の売却物件大募集中!|次へ ≫

山田 崇 最新記事



山田 崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る