パレス八尾山本成約御礼
前回不動産の値段が上がったのは2007年の「ミニバブル」と呼ばれた時期。そして今そのミニバブルが再来している、といわれています。
大規模な金融緩和で資金に余裕のある人が増え、その資金が真っ先に向かった先が新築マンション。それによって新築マンションの価格が急騰、建築資材の不足などが拍車をかけました。八尾市のマンションの値段は今バブル期ほどまで膨れ上がっています。そうなると新築の代わりに中古マンションを買う人が出てきて、中古マンションの値段が波及する形で上がっていったわけです。値段が上がっているということは、今がまさに売却の時期と言っても良いでしょう。
景気や社会情勢を鑑みると直近だと「マンションの売り時は今がベスト」といえます。近年は震災復興工事やオリンピック特需から建設需要が多く建築費相場が高騰した影響もあり、特にマンションの相場が2013年を機に上昇し続けています。高齢化が進み、後継者のいない農地では、一斉に売却を検討する可能性があります。これだけの土地が売りに出されれば、周辺の不動産の価格が下がり、その影響でマンション価格も下落する可能性があります。
以上のような理由により「マンションの売り時は今」という結論になりますこのように、マンションの売却は売れやすい時期はあるものの、「売れる時が売るタイミング」と言えるようです。売れ残って不良資産とするよりも、積極的に行動することが大切だと意識しておきましょう。
「パレス八尾山本」を売却するなら、いつ売りに出すのかタイミングを見極めることが大切です。
売り時を間違えるとスムーズに売却できない、仮に売れても高く売れず利益を十分に確保できないこともあるからです。
逆に言えば、売り時を把握しておけば、理想とする売却価格を狙うことは可能です。
近鉄大阪線「河内山本駅」の場所に、「パレス八尾山本」があります。近鉄大阪線「河内山本駅」で物件をお探し、また「パレス八尾山本」にお住いのお客様は高価買取・相談・無料査定を随時行っております。
まずは、お気軽に何でもご相談ください!