売却・買取をご検討中の方へ
そもそもリフォームする理由としては「売れるようにしたい」「高く売りたい」の2つがあると思います。
ですが、リフォームは多くの費用がかかる一方で、なかなか採算を取ることが難しいです。
リフォーム代金が上乗せできるか不明
家売却でリフォームすべきでない理由は、リフォーム代金が売却金額に上乗せできるか不明だからです。
例をあげてみましょう。
リフォームせずに2000万円で売れる家があるとします。
この家に300万円のリフォームをしたとします。
しかし、リフォームしても2100万円でしか売れなかった場合はどうでしょう?
売却価格2100万円 - リフォーム費用300万円=1800万円
手元に残るのは1800万円と損をしてしまいます。
2300万円で売れて、ようやく収支が合います。
つまりリフォームをすると「リフォーム費用>売却金額への上乗せ金額」という状態になってしまい、結果的にリフォームしたことで損してしまう可能性があるというわけです。
まずは、お気軽に何でもご相談ください!
「無料売却査定」実施中!
所有している不動産の査定価格が気になる方は、寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。
・とりあえず費用だけ知りたい
・他社の見積と比べてみたい
・売却の悩みを聞いてもらいたい
などなど、寿ハウジングで解決をサポートします!
下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。
無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)