八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > あなたのお持ちの中古マンションを高く売る方法は?

あなたのお持ちの中古マンションを高く売る方法は?

カテゴリ:八尾市売却物件募集中





不動産会社に行く前に知っておこう!マンション売却の流れと手続き方法!



これからマンションの売却を考えている方の悩みは様々なことでしょう。

「信用できる不動産業者に出会えるかしら?」
「マンションの売却の費用や税金はどれくらいかかるのだろう?」
「マンションの買い替えを相談したい」

マンション売却は高額で、手続きもかなり複雑ですから、頼れる不動産業者を探して全てお願いしたいと思うはずです。ですからマンション売却においては、必ず信頼できる不動産業者を探して、信頼関係をつくることが大切です。

では、良い業者をどのように探して、どのように信頼関係を作ればいいのでしょうか?それは1社で決めるのではなく、3社の不動産業者の話を聞いて、良い担当者を探し出し、そこで信頼関係を築くちょっとしたコツを使えばいいでしょう。

不動産業者と信頼関係を作るコツは、あなた自身も不動産業者にとって良いお客となることなのです。









不動産市場は、中古マンションの価格が上がっています。



マンションを高く売るにはどうすれば良いのでしょうか?その秘訣を一番知っている人は、誰かと言えば、間違いなくベテランの不動産業者です。



新築マンションの販売数が頭打ちになってきています。その理由は、建材費用が高騰しすぎて、一般の方には手が出ない価格まで高騰し、その結果、中古マンションに買手が流れ、中古マンションの価格も高騰を続けているのです。

しかも、日銀のマイナス金利施策は、そもそもの目的は住宅ローンを下げて、新築住宅に対しての需要をあげることが目的ですが、実質は投機系による不動産取得が活発になっており、そのため、不動産におけるミニバブル状態になっています。

しかし、実態の伴わない新築マンション価格の高騰は、バブルと化します。崩壊すれば、その影響は中古マンション市場の価格の下落につながります。

売るなら今が一番良いと思います。


当社では中古マンションの販売を得意としております。まずは、お気軽にご連絡ください。スタッフ一同ご連絡をお待ちしています。



まずは、お気軽に何でもご相談ください!



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。

・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713




≪ 前へ|知っておきたい税金の知識   記事一覧   八尾市不動産に新居引越時に必要な手続きは?|次へ ≫

山田 崇 最新記事



山田 崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る