八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾・東大阪市の不動産売却で上手くいく業者選びとは?

八尾・東大阪市の不動産売却で上手くいく業者選びとは?

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾・東大阪市の不動産売却で上手くいく業者選びとは?







不動産会社には専門分野がある



不動産会社とひと口に言っても、それぞれ取り扱っている内容は違います。 売主と買主をつなげる仲介、テナントやアパート・マンションの賃貸、賃貸物件の管理、家を建てる専門のハウスメーカーなどがあります。
家の売却については、仲介業をメインにしている不動産会社に頼むことになります。 では、たくさんの売買仲介会社から、どんな会社を選ぶと良いのでしょうか。



営業年数、オープンな売却姿勢をチェック



家を売却する場合は、最初に決めた販売価格でなるべく早く売却したいという希望条件をお持ちの方が多いと思います。

それをかなえられるかは、売却を依頼した会社がどれだけ的確な販売活動をしてくれるかで決まります。 不動産会社を選ぶ際は、その会社がどういった販売活動をするかに着目して選んでみましょう。

まず、不動産会社の社歴や営業年数に目を通します。 その業界での歴史があるということは販売活動についてノウハウがあり、さまざまなケースの売却に実績があります。ただし、社歴や取扱件数が多いだけで、大手の不動産会社にそのまま依頼してしまうのも注意が必要です。 売却物件を社内で囲い込んで、他社からの購入希望者をシャットダウンしてしまうところもまれにあるようです。 広く情報を公開し、他社からも購入希望者を募れば早期売却できる可能性が高いにも関わらず、自社の顧客しか紹介しないのでは売却の機会を逃してしまいます。

なるべく早く売却したいと考える場合は、物件の情報を広く公開してもらうことが重要です。 自社のホームページだけでなく、不動産情報を扱うポータルサイトに物件情報を掲載し、他の不動産会社とも物件情報を共有しているような、ネットワーク力がある不動産会社を選ぶようにしてください。

当社は、積極的に自社ホームページや大手ポータルサイトに瞬時に情報を公開して、早急に売却販売活動にご協力します。



提携先の企業、団体をチェック



長く営業していることは、信頼ある取引を長く続けているということです。

最近は、ほとんどの不動産会社がホームページを持っているので、沿革や会社概要などをチェックしてみるといいでしょう。

それにより、どんな企業、団体と提携しているかという点も信頼度を計る目安になり、不動産業者の選び方のポイントです。 公的な団体、大手企業と提携している不動産会社は確かな実績を残し、信頼ある取引をしていると判断できるので安心できます。


営業担当者をチェック



不動産売却は、人生でも大きな取引の1つです。 売却を進めるなかで、どうしても譲れないこと、納得できないこと、不安なことが出てくることもあります。人柄で売却を依頼している不動産業者の多いのもたたあります。

その際に、営業担当者にそれを伝えられるかは、取引の満足度に大きく影響します。 そのため、気軽に相談ができる営業担当者であるかどうかはとても大切です。 知識やスキルも必要ですが、営業担当者の説明がわかりやすいか、話をよく聞いてくれて理解してくれているかをしっかりチェックしましょう。 さらに、人柄や相性など、人として接しやすいかも担当者選びには重要です。

当社は、営業担当者が親切・丁寧にお客様に喜んで頂けることを第一に考えております。ご安心して下さい。


情報公開の早さをチェック

八尾・東大阪市の場合、会社の規模が大きいほど売却力があるというわけではありません。初めて不動産業者を選ぶ時に「大手不動産業者を選んだ方が良い」と考えている人は多いのですが、地域密着型の不動産にもメリットがあり一概に売却力に差はないのです。なぜなら、業者によって取り扱う不動産情報に圧倒的な差がないからです。 というのも、不動産業界では「レインズ)」と呼ばれる「不動産流通標準情報システム」が利用されており、物件情報が広く流通しどの業者でも見れる情報が同じだからです。不動産業者によって不動産を魅力的に紹介し購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。






まずは、お気軽に何でもご相談ください!



「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。

・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713





≪ 前へ|インテリアコーディネートの基本スタイルとは?   記事一覧   インターネット回線とは?|次へ ≫

山田崇 最新記事



山田崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る