ローレルコート高安
近鉄大阪線高安駅徒歩2分、ローレルコート高安は、地上13階建ての総戸数83戸のマンションです。
ローレルコート高安は南東向きバルコニーのマンションです。
ローレルコート高安
総合評価:★★★★★
参考相場価格:2200万円~3500万円
(坪単価:130万円~160万円/坪)
過去成約物件
号室:8階 間取り:3LDK
号室:15階 間取り:3LDK
号室:13階 間取り:3LDK
売却・買取をご検討中の方へ(出来る限り高値で売りたい・とにかく早く現金化したい)
→売却をご希望の方(ただいま成約多数につき、スピーディーに売却できます!)
※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-180645/
→買取をご希望の方(最短3日で高額買取/現金化!)
※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-178169/
近隣のマンション
藤和八尾ホームズガーデンクレール 70.18㎡/3LDK 近鉄大阪線八尾駅
サンメゾン山本ELDO 72.04㎡/3LDK 近鉄大阪線河内山本駅
建物詳細情報
建物名:ローレルコート高安
住所:大阪府八尾市高安町北3-80
アクセス:
近鉄大阪線「高安駅」徒歩2分
近鉄大阪線「河内山本駅」徒歩15分
近鉄大阪線「恩智駅」徒歩16分
構造:鉄筋コンクリート造
規模:地上15階建
総戸数:58戸
建築年月:平成23年1月
用途地域:準工業地域
方位:南東向き
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.05㎡~81.53㎡
事業主(売主):近鉄不動産
施工会社:大日本土木
管理会社:近鉄住宅管理
学校区:高安西小学校・曙川中学校
建物詳細・周辺情報
こちらのマンションは近鉄大阪線高安駅より徒歩2分の距離にあります。
また、大規模ターミナル駅である近鉄大阪線大阪なんば駅へも乗車時間25分以内でお仕事にもお出かけにも嬉しい環境です。
RC造り、15階建ての人気のマンションです。当マンションは採光がよく、明るく柔らかい日差しが得られます。
利便性
<交通>
移動に便利な近鉄大阪線高安駅が利用可能!
大阪の主要都市を巡る近鉄大阪線大阪なんば駅と、刻々と開発が進む注目地域を沿線に持つ地下鉄御堂筋線の梅田駅です。
<買い物>
マンションの近隣で十分な買い物が可能です。
マンションから徒歩5分にスーパーアプロ高安店があります。広い店内で、一人暮らしの若者や家族連れまで、幅広い客層が買い物をしています。
毎日のお買い物は、マンションの買物はスーパーアプロ高安店で十分足りるといえるでしょう。
<学校>
学区は、高安西小学校(徒歩7分)と、曙川中学校(徒歩5分)が対象です。
<医療>
最寄りに病院がある安心感。
吉田クリニックがあります。マンションからは徒歩3分です。
吉田クリニックは、質の高い医療を理念としている病院です。
<飲食店>
多種多様な飲食店の中から、ライフスタイルに合った食生活をマンション周辺に多数の飲食店があります。
環境
<公園>
マンションから徒歩3分に公園があります。
<騒音>
ビジネス複合施設が立ち並ぶエリアであり、マンション前が道路であるため、車の行き来が多く、騒音は少し気になります。
<周辺の建物>
全面的に開けているとはいえませんが、マンションは、日中の日当たりはよく、緑を感じることができる環境です。
学校区
<小学校>
・高安西小学校 距離560m
<中学校>
・曙川中学校 距離400m
担当者からのコメント
「ローレルコート高安」
最寄りは近鉄大阪線高安駅となり、徒歩2分の物件です。地上15階建て・総戸数58戸。薄茶色のレンガの外観で、とても綺麗です。生活利便も整った環境です。住居の専有面積は66.05㎡~81.53㎡で、間取りは家族構成やそれぞれに対応した3LDK~4LDKの間取りです。平成23年1月に完成し、近鉄不動産より分譲されました。すごくわかりやすい場所にマンションがありますので、急な来客者が来ても安心です。
八尾市不動産売却・・・
前回不動産の値段が上がったのは2007年の「ミニバブル」と呼ばれた時期。そして今そのミニバブルが再来している、といわれています。
大規模な金融緩和で資金に余裕のある人が増え、その資金が真っ先に向かった先が新築マンション。それによって新築マンションの価格が急騰、建築資材の不足などが拍車をかけました。八尾市のマンションの値段は今バブル期ほどまで膨れ上がっています。そうなると新築の代わりに中古マンションを買う人が出てきて、中古マンションの値段が波及する形で上がっていったわけです。値段が上がっているということは、今がまさに売却の時期と言っても良いでしょう。
景気や社会情勢を鑑みると直近だと「マンションの売り時は今がベスト」といえます。近年は震災復興工事やオリンピック特需から建設需要が多く建築費相場が高騰した影響もあり、特にマンションの相場が2013年を機に上昇し続けています。高齢化が進み、後継者のいない農地では、一斉に売却を検討する可能性があります。これだけの土地が売りに出されれば、周辺の不動産の価格が下がり、その影響でマンション価格も下落する可能性があります。
以上のような理由により「マンションの売り時は今」という結論になりますこのように、マンションの売却は売れやすい時期はあるものの、「売れる時が売るタイミング」と言えるようです。売れ残って不良資産とするよりも、積極的に行動することが大切だと意識しておきましょう。
「ローレルコート高安」を売却するなら、いつ売りに出すのかタイミングを見極めることが大切です。
売り時を間違えるとスムーズに売却できない、仮に売れても高く売れず利益を十分に確保できないこともあるからです。
逆に言えば、売り時を把握しておけば、理想とする売却価格を狙うことは可能です。
近鉄大阪線「高安駅」から約2分の好立地の場所に、「ローレルコート高安」があります。近鉄大阪線「高安駅」で物件をお探し、また「ローレルコート高安」にお住いのお客様は高価買取・相談・無料査定を随時行っております。
近鉄大阪線八尾駅前の株式会社寿ハウシングまで、お気軽にお電話下さい。ご連絡お待ちしております。0120-884-713
売却・買取をご検討中の方へ(出来る限り高値で売りたい・とにかく早く現金化したい)
→売却をご希望の方(ただいま成約多数につき、売却物件不足中です!)
※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-180645/
→買取をご希望の方(最短3日で高額買取/現金化!)
※リンク先:http://www.kotobukihousing.com/blog/entry-178169/
まずは、お気軽に何でもご相談ください!