八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 八尾・東大阪市のマンションを高く売るなら購入後にケアしましょう

八尾・東大阪市のマンションを高く売るなら購入後にケアしましょう

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾・東大阪市のマンションを高く売るなら購入後にケアしましょう





中古マンションは第一印象が大事



あなたがマンションを購入した時のことを思い出してみてください。
そう、夢と希望を胸に「どんなお部屋なんだろう。」と、ワクワクした気持ちで玄関に入ったのではないでしょうか?

新築で購入した方は、モデルルームを見てイメージを膨らませて購入され、中古マンションを購入された方は、実際のお部屋を見て購入を決めたと思います。
新築であればすべてが新品なので、部屋ごとに間取りや仕様が違う程度で大きな違いはないことが多いですね。
しかし中古マンションでは、築年数が経過すればするほど、同じマンション内でも住まい方で物件ごとに大きな違いが出てきます。

一般的にマンション購入希望者は、物件の内見をしますよね!
ほとんどの方が内見の際の印象で購入の意思を固めます。
それはそのマンションの構造や建設施工会社などの情報より、住み心地や立地を優先する人のほうが圧倒的に多い為、希望の立地が確定した後は物件内部の印象の問題となってくるからです。
故に、マンションを売却する際に少しでも高く売るためには内見時の第一印象を良くすることが大きなポイントとなります!

居住中からお手入れを


築年数がかなり古いマンションなどで期待値が低い時のギャップは効果絶大です!
「築年数が古いと、劣化や汚損破損がたくさんあるかも・・・」と、想像して玄関に入ったとき・・・


a. ボロボロの壁紙、真っ暗な部屋、油でベトベトのキッチン→やっぱりね〜。あっちこち壊れていそうだから、直すのにお金かかりそうだなぁ


b. 明るい玄関、清潔な室内、爽やかに風通しの良い部屋→え!!!綺麗!このまま手直しなしで住めちゃいそう!


皆さんもちろんbがいいですよね。
こうなってくると、同じ築年数・同じマンション・同じ面積でも同じ金額で売っているのはおかしい!って思うのが人の心理ですよね。

売却の段階になって、あわててお手入れするかたも多く見られますが、不動産は大きな財産ですので、購入時に売却のことも視野に入れておくべきですし、日常的に丁寧に使っていたマンションのお部屋は劣化の程度がかなり違ってきます。

マンションをより早く、より高く、よりスムーズに売却する為には、売却しようとする時のお手入れはもちろん、日頃の居住中のお手入れがとても大事です。



まずは、お気軽に何でもご相談ください!


「無料売却査定」実施中!

所有している不動産の査定価格が気になる方は、寿ハウジングで無料売却査定を実施しています。

・とりあえず費用だけ知りたい

・他社の見積と比べてみたい

・売却の悩みを聞いてもらいたい


などなど、寿ハウジングで解決をサポートします!

下記リンクをクリックでお問い合わせページに飛びますので、必要情報を入力の上、お問い合わせください。


無料売却査定・相談はこちらから




◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713



≪ 前へ|八尾・東大阪市の不動産ってどう売却するの?   記事一覧   八尾・東大阪市マンション選びのコツ!|次へ ≫

山田崇 最新記事



山田崇

一人一人のお客様との出会いを大切にしまして、心をこめてご対応させて頂きます。不動産の事なら、何でもご相談ください!「スピード」「親切」を取柄に誠心誠意全てのお客様に対してご対応します。宜しくお願いします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る