八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 不動産売却時間と売値のバランス!高価売却のコツ・ノウハウについて

不動産売却時間と売値のバランス!高価売却のコツ・ノウハウについて

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

不動産売却時間と売値のバランス




不動産売却時間と売値のバランス

時間をかけて売りに出せば、希望価格に近い金額で買ってもらえる可能性は上がります。

しかし、仮に6ヶ月待って+50万円で売れたとしてもその間に次の物件を買い逃したり、固定資産税が嵩んでしまっては旨味がありません。
さらに築年数は1年でも新しい方が有利に売却できるのも事実。

方針としては「売り急がない」が正解ですが、時間と売り時のバランスも忘れてはいけません。
何よりも家が売れないことが要因で、新居購入や生活環境に影響が出てしまうのは本末転倒です。

計画的な値引きとここ一発の即決値引きで減額は最小限にしつつも、スムーズに売却できればベストです。




まずは、お気軽に何でもご相談ください!


◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713


≪ 前へ|不動産売却で税金を発生させないノウハウを解説!「譲渡所得税と住民税」を無くす方法は?   記事一覧   住宅ローン返済前に不動産売却する方法を解説!ローン組み直しがポイント|次へ ≫

林直寿 最新記事



林直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る