八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 不動産査定額は「時価」増税前の早期売却がおすすめ!

不動産査定額は「時価」増税前の早期売却がおすすめ!

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

+不動産査定額は?





不動産査定額は「時価」

世の中に溢れる物には"価値"があり、その時々で常に変動しています。
中でも不動産は高額かつ変動幅も大きい究極系とも言えます。


つまり、売り時・買い時を見定めれば数百万円単位で得することもあれば、反面大損を余儀なくされることもあるのです。
「バブル期に数億円もの大枚を叩いて購入した郊外住宅が、今となっては目も当てられない査定額になっている…」
なんていうのは買い時を誤り、売り時を逃した典型的な例ですね。



バブル崩壊を経験した日本国では"損する側"のイメージだけが根強く植えけらられていますが、損する人と同じだけ得をしている人がいることもまた事実です。

現代でも大手銀行マンを中心に湾岸沿いの高層マンションを投資目的で購入、数年で売却して20〜30%の利益を上げるなんて話も珍しくありません。




まずは、お気軽に何でもご相談ください!



◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-713
≪ 前へ|八尾・東大阪の不動産(中古マンション/戸建て)を最短で売却するコツ   記事一覧   不動産売却で税金を発生させないノウハウを解説!「譲渡所得税と住民税」を無くす方法は?|次へ ≫

林直寿 最新記事



林直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る