八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 中古マンションを高く売却するコツやノウハウ

中古マンションを高く売却するコツやノウハウ

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

マンションを高く売却するコツ



いつもありがとうございます。株式会社寿ハウジング代表の林です。
今回は「マンションを高く売却するコツ」をお伝えします!

マンションを買換えしたい、相続したマンションをうりたい、ローンの支払いがしんどいからマンションを売却したいなど売却理由はさまざまでしょう。
せっかく売却するのであれば、効率的に価格が高く後悔のないように売却したい思うのは当然のことと思います。
そこで、マンションを売却する際に知っておくべき事を紹介します。
●マンションを売却するなら、信頼できる不動産会社に依頼しましょう。不動産会社に依頼して専門的なことは分からないといって全てを不動産会社に任せるのではなく自分でも情報収集したり知識を持ったりすることが後悔のないマンションを売却するポイントです。自分でできることの1つに自分のマンションはどれくらいで売る事ができるかと知っておくという事があります。広さ・築年数・地域などからみて同規模のマンションはどれくらいの金額で売却されているのか調べてみましょう!全く同じ金額で売却ができるとは限りませんが、相場がどれくらいかを知っておく事が必要です。自分でも価格を把握して売却金額は、不動産会社と相談しましょう。不動産会社は、多くありますができれば、売却するマンションの近くの不動産会社がいいかと思います。案内の際は、近くの不動産会社の方がフットワークも軽く、動きやすいかとおもわれます。

マンションを高く売るコツは、マンションを高くうるうえでは、買い手は魅力的な家という良い印象を与えるということも重要です。マンションを売却する際は案内します。そこでいい印象を与えるためには、家が綺麗であることが重要です。部屋の中の不要な物は押入などに片付けてしておくよにしましょう。
部屋は、明るい家の方が買い手もこのまれるので、案内の際は、電気を全てつけておきましょう。
こんな少しのことでも、売却金額はかわってくるかとおもいます。

まだまだお伝えしたい事が多くありますがすぐにできる事を今回記事に書きました。

★当社は、マンション売却・買取を得意としておりますので、又お気軽にお問い合わせください!

◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-7013
≪ 前へ|【売却物件大募集】シャルマンフジスマート近鉄八尾フロントテラスの売却査定・売却相談を受付中   記事一覧   【売却物件大募集】ビーバードルチェ八尾の売却査定・売却相談を受付中|次へ ≫

林直寿 最新記事



林直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る