八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 実際に売却する価格は提示された査定価格で売却しないとダメ?

実際に売却する価格は提示された査定価格で売却しないとダメ?

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)
「実際に売却する価格は提示された査定価格で売却しなければならないか?」



いつもありがとうございます。株式会社寿ハウジング代表の林です。
今回は、「実際に売却する価格は提示された査定価格で売却しなければならないか?」との質問にお答えいたします。

実際の売却価格は必ず査定価格でなければならないということではありません。

しかし査定価格そのものは、できる限り早期かつ有利に取引を成立させる為に捻出した金額、過去の近隣の取引事例等を考慮した金額でございます。

ですから査定金額とあまりにもかけ離れた価格設定をしてしまいますと売却達成までに長い時間を要し、結局のところ査定価格を下回るケースもございます。

売却価格の設定は、信頼のおける担当者とよくよくご相談されることをお勧めします!

売却のタイミングで、色々なご相談があるかと思いますがお気軽にお問い合わせください!


◆八尾市不動産、東大阪市不動産◆
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。
フリーダイヤル 0120-884-7013

≪ 前へ|東大阪市不動産、八尾市不動産、不動産フェア開催中!   記事一覧   【Q&A】売却不動産の引渡し時期はどのようにして決めたらいい?|次へ ≫

林直寿 最新記事



林直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る