八尾・東大阪不動産買取センター > 株式会社寿ハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 【Q&A】ゆっくり売却するは得かどうか?高価売却にはスケジュールが大事!

【Q&A】ゆっくり売却するは得かどうか?高価売却にはスケジュールが大事!

カテゴリ:不動産コラム(売却・買取・購入)

八尾市不動産、東大阪市不動産「ゆっくり売却するは得かどうか?」





「ゆっくり売却するは得かどうか?」


いつもありがとうございます。株式会社寿ハウジング代表の林です。今回は不動産売却の件でお話します!

不動産売却をご検討されている方又は現在売却されている方がよく言われるワードがあります。
それは、寿ハウジングさん私は「売却を急いでいないからゆっくり売却して高い価格で売却してほしい」と言う要望でございます。

私も大切な売主様のご要望なので頑張って高く、早く売却したいと思います!

私は、不動産歴約23年で数々の売却のお手伝いをさせて頂きましたが私の経験上、不動産売却に「ゆっくり売る」は、いつまでも売れないのと同じだと思っております。

「ゆっくり売る」よりは「いつまでに売る」と明確なスケジュールを立てなければ販売戦略もたてにくいと思います。

現在の情報社会で不動産購入をお考えになられている方もインターネットなどを通じてかなりの情報量をお持ちです。そんな不動産購入希望者の方によく聞かれる質問の1っがあります。

それは、こちらの不動産を売却されて時間はどれくらいになりますか?と言う質問です。
答えの例として①売り出して1カ月です。②売り出して1年です。

当然、大半の不動産購入希望の方も②ずっと売却できていない不動産よりも、①今売り出したばかりの不動産の方が興味を持たれる確率は高いかなと思います。※売却している時間が長ければ長いほど売主様は不利になります。

まとめとしましては、「ゆっくり売る」よりは「いつまでに売る」と明確なスケジュールを立て、適正な金額で売却することが最終的に売主様が高く不動産を売却できるポイントだと私は思います!

★是非参考にしてください。★
八尾市不動産、東大阪市不動産
家を買うのも売るのも借りるのもリフォームするのも
近鉄八尾駅前、株式会社寿ハウジングにお任せください。

フリーダイヤル 0120-884-713

≪ 前へ|不動産売却するなら知っておきたい必要書類とは!   記事一覧   【保存版】不動産売却時のリフォームは必要?不要?不動産のプロが解説!|次へ ≫

林 直寿 最新記事



林 直寿

この度は、株式会社寿ハウジングのホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 当社は、不動産賃貸から不動産売買または不動産買取まで八尾市・東大阪市を中心に物件情報を多数取扱っております。売主様の事情によりホームページに掲載できない物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る